- ホーム
- よくあるご質問
よくあるご質問 Frequently Asked Questions
質問と回答
- こちらから問い合わせを行うことはできますか?
はい可能です。
営業時間は電話またはメールにて受け付けを行っております。
営業時間外はメールにて受け付けを行っております。- 監視登録を自動化することはできますか?
条件を満たすことで実現は可能です。
別途お打ち合わせが必要になります。- アラートの履歴はいつまで保存されていますか?
6か月保存しております。
- 監視テンプレートのサンプルはありますか?
こちらのページをご覧ください。
- 監視の設定変更を自分で行うことはできますか?
専用監視サーバーをご契約の場合に限り可能です。
- 直契約でないエンドユーザへの連絡まで対応できますか?
不可です。
ご契約会社様または関連サーバー運営会社までのご連絡とさせていただいております。- zabbixエージェントがインストール出来るOSは?
zabbixの公式サイトよりご確認頂けます。
http://www.zabbix.com/jp/requirements.php- 月ごとの作業実績レポートをもらうことはできますか?
有償オプション契約で可能です。
- 現在利用している監視システムからのアラートで対応ができますか?
可能です。別途お打ち合わせが必要です。
- 監視サーバーを専用で建てることはできますか?
可能です。弊社merisisサービスとの併用をご提案させていただきます。
- 対象サーバーが多い場合、ボリュームディスカウントはありますか?
こちらのページをご覧ください。
- クローズドNWの監視はできますか?
可能です。
宅内にZabbixのプロキシサーバーの設置や、既存サーバーへのzabbixプロキシの実装も可能です。
その他、専用の監視製品を宅内に置いて頂くことも可能です。- 通知先はいくつまで登録ができますか?
3アカウントまでです。
さらに連絡先アカウントを追加したい場合、1アカウントにつき月額追加\1,000頂きます。- 監視の間隔は何分ですか?
標準テンプレートは5分、個別にカスタマイズが可能です。
監視間隔のカスタマイズには費用は不要です。
※ご利用サービスメニュー等によって内容が異なる場合があります。