プレミアプランPremiere Plan

こんなご要望にお応えします
- システムエンジニアによる正確な初動切り分けをしてほしい!
- 社内にサーバー管理者がいない!
- トラブル発見〜初期対応判断までの時間を短縮したい!
- ちゃんとしたシステムエンジニアに監視してもらいたい!
サービス詳細
システムエンジニアによるアラート確認、初動切り分け、一次復旧対応に加え、日常的に発生するサーバー運用作業の代行までを行います。
各種アカウントの更新、発行作業やファイアウォール設定変更業務に加え、OSのセキュリティホールメンテナンス、アプリケーションインストール作業を依頼に応じて対応いたします。
また、月次のサーバー稼働状況レポートやネットワーク図などの作成、更新も承ります。
稼働状況レポートでは、サーバーの稼働状況傾向を分析し未来のトラブルを早期に把握し、未然の運用改善に役立てることも可能です。
基本監視メニュー
標準メニュー
Ping | TCPポート | http |
オプションメニュー
URL | snmp | DNS |
UDPポート | 起動時刻 | 稼働時刻 |
ログイン |
システムエンジニアによる切り分け

もしもの障害時はシステムエンジニアによる切り分け!
障害を検知した場合に、電話またはメールにてご連絡いたします。
ヒアリングシートに基づき、お客様のご希望の連絡先に障害の発生を通知いたします。
障害の状況に応じた連絡先の変更や、複数の連絡先のご指定も別途承ります。
メール・電話通報

万が一の場合はメール・電話でしっかり通知
真検知と確認された事象に対し、所定の連絡フローにそって3アカウントのご担当者へメールまたは電話にて通知いたします。
オプションで通知アカウントを追加することも可能です。
障害一次対応

アラート検知に対する真誤確認
システムエンジニアが検知したアラートに対し真/誤検知を確認します。
メール通知
真検知と確認された事象に対し、所定の連絡フローに沿ってメール通知いたします。
電話通知
真検知と確認された事象に対し、所定の連絡フローに沿って電話通知いたします。
機器ログイン原因切り分け
システムエンジニアが機器にログインしアラートの原因初動切り分けを行います。
※機器ログインが必要な場合は、別途オプション費用が発生致します。
初動復旧対応
アラート検知時、指定の手順に従って、復旧作業を行います。
指定オペレーション対応
アラート検知時、指定の手順に従って、ジョブやバッチの再実行を行います。
運用代行メニュー
標準メニュー
メールアカウント発行 | FTPアカウント発行 | SSHアカウント発行 |
SSL証明書更新作業 | DNSレコード設定・変更 | ファイアウォールIP許可設定 |
オプションメニュー
月次OS・ミドルウェアアップデート | OS・ミドルウェアアップデート | アプリケーションインストール作業 |
webサーバー移行作業 | メールサーバー移行作業 | DBサーバー移行作業 |
DNSサーバー移行作業 | トラフィック | 定期運用レポート |
定期稼働分析レポート | その他ご要望の運用代行 | ネットワーク構成図作成 |